瀬戸焼振興協会のロゴマーク

日本語English
サイト内検索: 文字サイズの変更  文字サイズを標準にします 文字サイズを大きく

情報

新着情報

フリーペーパー
「セトリエ」

お問い合わせ

リンク

サイトマップ

情報

瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパー『セトリエ』第九号を発行しました!

2016年09月08日

瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパー『セトリエ』第九号を発行しました!

 『セトリエ』とは「瀬戸」+「アトリエ」の造語で、「瀬戸のまち全体がやきものの文化を生み出すアトリエ」という意味です。

つくり手(作家・窯元)とつかい手(ユーザー)をゆるやかに結ぶ新しい世界を提案・発信していきます。
 
第九号では、約250年の歴史を持つ瀬戸本業窯の水野雄介さんを特集した他、タロケイの湯浅かおりさんと株式会社トルク・ポーセリンの杉浦みどりさんによる「瀬戸の“モノづくり”を知るくらし。」をテーマにした対談や、瀬戸の陶磁器産業を支える製陶所4社の紹介をするコーナーなど盛りだくさんの内容となっています。
 
第九号は、名鉄瀬戸線栄町駅前ショーケースや、道の駅瀬戸しなの、瀬戸蔵、カフェ等で配布する予定です。
 
<主な配布先>
・瀬戸市役所3階 産業課
・名鉄瀬戸線栄町駅前 瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会ショーケース
・瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会
・道の駅瀬戸しなの
ほか
 
 
『セトリエ』公式Facebookページを開設しています。
この公式Facebookページは、フリーペーパー『セトリエ』の内容だけでなく、「瀬戸」と「瀬戸焼」をテーマに交流や情報交換を行うコミュニティの場として瀬戸焼ファンに活用して頂きたいと考えています。
 
<セトリエ公式Facebookページ>

 


ページの先頭へ