瀬戸焼振興協会のロゴマーク

日本語English
サイト内検索: 文字サイズの変更  文字サイズを標準にします 文字サイズを大きく

情報

新着情報

フリーペーパー
「セトリエ」

お問い合わせ

リンク

サイトマップ

情報

Exhibitors

2017年01月25日

瀬戸焼ブランド発表会のオープニングセレモニーを2月10日(金)11時から開催しました。
関係者、メディア関係者を始め、多数の方にご出席いただき、盛大に発表会がスタートしました。

 

 

前回の約2倍となる41事業者のうち、18社がギャラリーゾーンとして各事業者の特色を生かしたコーディネートを披露しました。
また、一部の事業者においては販売も行い、来場者のニーズについても把握できる機会となりました。

 

ギャラリーゾーンに出展した事業者は下記のとおりです。

上記の18社を始め、各出展者が多彩な瀬戸焼を展示した巨大ひな壇による展示も行いました。
多くの方がスマートフォンやデジタルカメラで写真を撮影する様子も見られ、瀬戸市の魅力をアピールすることができました。

 

 

巨大ひな壇にのみ展示を行った事業者は以下のとおりです。

また、今回の発表会では、多彩な瀬戸焼の魅力だけではなく、瀬戸焼を生み出し育んできた瀬戸市の魅力についても発信し、知って頂く機会を創出しました。

瀬戸の町並みに当たり前のようにある「窯垣」や「陶磁製タイル」を始めとする幾何学模様の美しさに着目し、瀬戸の雰囲気を感じていただける空間を演出しました。

 

なお、今回の発表会のメイン展示の1つである「瀬戸焼デザインプロジェクト」の成果につきましては、こちらからご覧ください。

  ←前のページに戻る


ページの先頭へ