情報

新着情報

2018年01月26日 更新

フリーペーパー『セトリエ』リニューアル号を発行しました!

フリーペーパー『セトリエ』リニューアル号を発行しました!

 『セトリエ』とは、「瀬戸」+「アトリエ」の造語で、「瀬戸のまち全体がやきものの文化を生み出すアトリエ」という意味です。 2012年11月の創刊後、瀬戸焼の魅力を紹介するフリーペーパーとして発行してきましたが、創刊5周年を経て、誌名に“SETOMACHI”と冠し、せとまちのヒト・モノ・コトにフォーカスする情報誌へとリニューアルしました。
  「瀬戸焼のあるくらしが好きになる。」をコンセプトに、瀬戸焼を身近に楽しむライフスタイルやツクリテの紹介、器の使い方、瀬戸のまちの魅力、カフェやショップなどの情報をお届けします。

 

 リニューアル号では、表紙デザインをリニューアル。“釉薬から生まれる多彩な色”を表現しています。12点の瀬戸焼と4人のツクリテが一堂に会した写真を見開きで掲載する他、「株式会社セラミック・ジャパン」や「日本遺産のまち瀬戸市」を特集した記事を掲載しています。

 

◇PDFファイル

 『セトリエ』style book ♯01

 

◇主な『セトリエ』設置場所 

 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅・栄町駅、市役所、瀬戸蔵、パルティせと、その他

 

『セトリエ』公式Facebookページを開設しています。 

 

P1-2 SETOMACHIリニューアル号記念記事

P3-4 旬な瀬戸者 SETOMONO #01

×

ページトップ